見出し画像

小池俊司くんへ

小池くん、PRODUCE101JAPAN SEASON2 の練習生期間、お疲れ様でした。

昨年自分のどん詰まった人生で一筋の光をくれたのがJO1で、彼らと出会ってから約1年弱で PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 の開催が発表されました。
最初はあまり乗り気ではなかったものの、情報解禁された初日にはしっかりと1pickとして、あなたに心を決めていました。

小池俊司くん

最初こそプロフィール写真のみでの判断だったけど、オンタクト能力評価で公開されたダンス、ボーカル、1分間PR、10問10答で見せてくれたパフォーマンス、言葉、姿その全てに一気にのめり込みました。

ダンサーとして広い舞台に立っていた過去の経歴など当時は何も知らなかったけど、「全力少年」を掲げて一生懸命自分の目標を語る姿や、18歳という若さにも関わらずしっかりとしていて丁寧な言葉選び、そしてあどけないにこにこ笑顔。
どれもこれもが胸に迫ってきて、毎日あなたのことを考えていました。

本放送前、オンタクトの時点で40名が落ちてしまうという時
Twitterのタイムライン上では少人数が何度も繰り返し布教をしているような、とてもじゃないけど母数は多いとは言えない状況で、当時はとても焦りました。

最初の投票期間が終わって、3/30の8:00。
祈るような気持ちでYouTubeを開き、「Let Me Fly〜その未来へ〜」の映像を見ました。
真ん中の三角にあなたの姿を見つけて、一人で嬉し泣きしたあと、すぐにTwitter上でモプと喜びあったのを覚えています。
端っこでもどこでも、映るあなたの姿に釘付けでした。

本放送 #1、レベル分け前最初の順位着席で46位に座った時、評価が低いとかではなく単純に見つかっていないという焦燥感と、もっともっと上の席に座って欲しい、という気持ちで苦しくなりました。
そんな焦りや不安も束の間、 レベル分けテストで 今まで培ってきた実力を発揮し、準備してきたフリースタイルダンスで無音の中 トレーナー陣へ思いの丈をぶつけ、しっかりAクラスを勝ち取っていたあなたを見て、なんて無駄な焦りだったんだと。ピンクのTシャツを大事そうに抱きしめている姿が愛おしくて仕方なかったです。

グループ評価のAGEHAチームで悔しい思いをしたところから、ポジション評価の舞花チームでは自分の殻を破り、堂々と最高のセンター姿を見せてくれました。
木村くんと話していた時の言葉や涙、KENZOさんにパフォーマンスチェックしてもらう中では、強い強い気持ちがよく伝わりました。
そしてセンターを立派に勤めあげたのちにダンス部門1位も獲得した時は、本当に嬉しくて、誇らしくて、とにかく胸がいっぱいでした。

コンセプト評価では、勇気と希望のある選択をしてくれて、言葉通りこちらの期待・想像を超えた熱いパフォーマンスを見せてくれました。
サブボーカル1、気迫のこもった表情で歌うあなたの歌声がとても好きです。

各順位発表で一喜一憂して、でも確定していることなど何もなくて、とにかく毎日毎日祈るような気持ちで投票ボタンを押しました。

6/13 ファイナル
デビュー評価ONE。
ステージにONEメンバー全員が登場してから1列に並んだ瞬間、真ん中にいる小池くん。
(きっと真ん中にいなくても、当たり前のように目で追っていたけど)
あまりにも美しくて夢のようで。
まだ見返せていないのだけど、その瞬間のぼんやりと思い出されるあなたの姿が焼き付いて頭から離れません。
メインボーカル、オンタクト期は高音が苦手だと言っていたけど、何の不安感もなく、今までずっと当たり前にやってきたかのように堂々とステージに立ち美しいパフォーマンスをする姿を見て、ああ、小池くんを推すことができて本当に良かったと、幸せだと心の底から思いました。

小池くんは、インタビューやマイスタなどのコンテンツ内で何度も何度も、
"いつも応援してくれている人への感謝"を伝えてくれました。
そんなあなたに今、改めて伝えたいです。

小池くん、私たちモプの前に現れてくれてありがとう。
モプを宝物だと言ってくれてありがとう。

この先、小池くんが健康で、笑顔いっぱいで、幸せでいてくれたら嬉しいです。

そして小池くんが歩いていきたい道を、これからも応援させてください。

S2期間、たくさんをくれてありがとう
そしてひとまずお疲れ様でした
これからも大好きです

お寿司いっぱい食べてね


モプより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?