見出し画像

自己紹介

私は2歳の子持ちの主婦です。

私は恵まれてる人間だと思います。

東北出身の両親は、祖父母の反対をおしきって、地元で就職や、結婚せず、その後仕事の都合で転勤などあり、関東で私たち兄弟を育てました。

311で、両親の親戚達は津波で家を失い、今は復興住宅に移りましたが、長期にわたり大変な生活を余儀なくされていました。

関東で育った私はそのまま関東で就職、結婚し、今の生活を送っています。

両親が祖父母達の言うとおりに地元で暮らし続けていたら、私も被害に遭っていたと思います。


そう考えると、私は本当に運が良い恵まれた人間だと思います。

弱い人間で、他人の(特に最近はイヤイヤ期真っ最中の娘の)言動に、イライラ、落ち込むことも多いですが、少しずつ前に向かって日々を過ごしていけたら、と思います。

私の夢は、年収一千万円以上稼いで、そのお金を東北のこども達の奨学金にすること。

ただの主婦ですが、試行錯誤しながら、チャレンジしていきます。

この記事が参加している募集

自己紹介