見出し画像

私の今年の目標

外出自粛要請などもでている昨今ですが、あと数ヶ月で入園、入学シーズンですね。

わが家の2歳の娘も春から、近所の幼稚園のプレのクラスに週3日通わせることにしました。

今まで娘とは四六時中一緒だったのですが、幼稚園に通っている間だけ、自分の時間ができそうです。

時間的にも気持ち的にも余裕が出てくると思うので、今年始めたいことがあります。

それは、入園入学時の手作りグッズのオーダーメイドのお店を姉と始めることです。

私には、洋裁を学んだ器用な姉がいます。工業用のミシンを操り、今でもステージ衣装などを作っています。

その姉が商品を作り、私がお店の運営などを行うネットショップを始めたいと思っています。

生意気ですが、手作りグッズ作る時間がとれない、お仕事や介護などで忙しくされてる親御さんのサポートできたら、という思いもあります。

今は以前よりもハードル低くネットショップが始められるようになりました。

とは言え、商売やショップ運営の経験があるわけでもない、本当に素人の私達ですので、大変なことも多いと思います。

また、ハンドメイドグッズを販売するminneやクリーマなどのサイトもありますので、厳しい面ばかりだと思いますが、私達らしいやり方で少しずつ販売していけたら、と思っています。

私の今年の目標は、姉と始めるオーダーメイドショップを軌道にのせることです。

noteでも発信していこうと思っています。