見出し画像

あなたも「あおちゃん」のサポートしませんか?

あおちゃんを救う会

ニュースで知ってから、生まれつき心臓疾患がある葵ちゃん、そのご家族のご苦労をおもうと、本当に胸がいっぱいになります。

昨今の円安や物価高の影響で、ただでさえ高額のアメリカでの心臓移植がとんでもない金額にふくれあがってしまってるとのこと。

お母さんはずっと病院に付き添われているそうです。
補助人工心臓、ペースメーカーをつけての葵ちゃんの生活は、感染症などの危険と隣り合わせで、1日1日過ごすのもやっとだそうです。

そして葵ちゃんにはお姉ちゃんもいるとのこと。
妹のためとはいえ、お母さんがいない生活では淋しいことばかりではないか、どれほど我慢してるのだろうか、お姉ちゃんのことも心配にもなります。

お父さんお母さんが東北大学で出会われたということ、私の住んでる埼玉県内で入院生活されてるとのこと…など諸々で、勝手に親近感いだいてしまいました。

葵ちゃんのご家族の話を聞いて、私の家族が元気に過ごせてることがどれほどありがたいことなのか、改めて実感しました。
また、いつ私達が同じ立場になるか、わからない、ということで、他人事に思えませんでした。

葵ちゃんやそのご家族が早く一緒に暮らせるようになってほしくて、私もわずかながら寄付させていただきました。

都内などで街頭募金なども行っているそうです。
また、都市銀行や地方銀行などでの振込みでの募金もできます。(私も銀行振込にしました)

一人一人の力は微々たるものでも、積み重なると本当に大きな力になると思います。

どうか、みなさま、ほんの少し力を貸してください。
募金お願いいたします。