見出し画像

【アリスギア】古参勢に脚光浴びるイベント続々【24/4/10】

株主総会の開催から1週間を切った中、新情報が続々配信されているアリスギア。主に古参キャラに脚光が浴びる形となりました。


アナザーPU、6キャラ分を一挙開催

今回の対象はリアルイベント開催を記念しており、アニメ版に縁のあるキャラが対象。

定期的にやってくるアナザーPUおよびトライアル任務イベント、今回は6キャラ分が集中的に開催されることが発表された。通常2~3キャラ分で開催されることの多い同類のイベントにおいて、異例ともいえる大規模かつ長期間での開催となった。
対象は夜露、ゆみ、桃歌、杏奈、来弥、薫子と、いわゆる「古参」に部類される6キャラとなっている。その第1弾にあたる夜露のPUおよびトライアル任務は昨日より開始しており、彼女を対象になるのはWikiいわく2022年1月以来とのこと。

夜露PUは顔面もピンも真っ青の大爆死。だがカラットで引いており、スカウトレベルは上昇。

未だに入手できていない夜露の獲得機会がやって来たので今後のPUも兼ねて石を突っ込んでみましたが、爆死。ただスカウトレベルは3に上がったので、この後開催されるアンナチャンと薫子さんに照準を当てることにします。


『タマちゃん探検隊』復刻開催

夏コミの時期でもない中での復刻開催となった。

上記の数時間後にはサービス初期に開催されていたイベントのタマちゃん探検隊が復刻開催されることが発表された。4/11(木)15時より開催予定。
タマちゃんと言えば薄い本に造詣の深いキャラなので、彼女の"本領"が発揮される姿が見られるであろう。個人的にもWikiを眺めていて、是非復刻してほしいイベントだなと感じていたので、復刻してくれて嬉しい限りである。


新たなステラーキャラ、明日より実装

タマちゃん探検隊復刻に金髪といえばやはりあの方しか思いつかない…

タマちゃん探検隊が復刻するにあたり、トライ☆ステラから新形態の実装が来るのではないかと昨日から予想されていたが、本日の予告にて上記画像のキャラが実装されることが発表された。
明日15時にその正体が明らかになるものの、やはりタイミングからして約1名しか思いつきませんね…。ただ問題になってくるのが属性で、第1弾の地衛理&怜は冷撃→焼夷になっているため、このパターン通りで行くのであれば彼女は焼夷→冷撃になる可能性が高いと思われる。勿論この前のように姉妹キャラは相反属性という前例をあっさりと破っているので、冷撃以外が来る可能性も否定できないが…。

さて、現行のステラーPUが開催されている中で、新たなステラーキャラが実装することとなり、日付にしてわずか2週間での新規実装となった。ステラーは現状、属性変換や新髪型の実装からそのハードルがアナザーやファクターと比べて低いため、今後もハイペースでステラーが実装される可能性が高いと思われる。またアナザーの実装ペースがノーマルに追いつきそうになっていることも、ステラーという新カテゴリーの実装に踏み切ったということへの説得力がより増しているであろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?