見出し画像

泥沼世代

最近、何だか人間関係ドロドロの30代を思い出してnoteを書きがちである。
一度書くとネタが湧くわ、湧くわ(笑)。
私の年齢(43才)±5歳の世代には、競争心の強い方が多い。
人数が多いのもあるが、不景気もあったので座れる椅子が少ない人生なのだ。
だいたい人と人の間に泥沼が静かに流れている。
うっかり近づいて仲良くなれたと思ったら、泥沼にズッポリ足がはまっとるっていうね。しかも、なかなか抜けへん…。

今の若い人は皆で協力し合おう精神で生きていると聞いたことがある。
おばちゃん、眩しくって仕方がないよ!

あまり続けて泥沼の30代を書いていては暗くなるので、明日からはもう少し明るく前向きな話題を取り上げたいと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?