私が尊敬する作品は

noteの中でいつも凄いな!と思うのは漫画です。
私自身に絵心がないのもありますが、お話もイラストも色設定も全部できるなんて本当に素晴らしいことだと思うんです。
もちろん、エッセイなどの文章に感動することもあります。
ただ、文章はとても個人的なものでありながら、結局その素材は誰もが所有しているものなんですよね。

それに対し、漫画特に絵の部分に関しては極個人的なものだと思うんです。
素敵であるほど尊敬します。

しかしながら、たまに素人から見ても下手だなと思う作品も目に入ります。
そんな作品たちは、子供の頃に友達がこっそり見せてくれるノートに描かれた漫画を思い出させてくれます。
嬉しくて懐かしい感触が心の中でじわりと温かく広がるよう。
うまい作品とはまた別の感動を呼び起こしてくれます。
これもまたnoteの醍醐味だと思うのです。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?