見出し画像

号泣

真冬の悪天候の日にオットがクラフトマーケットで「似顔絵描きます」の出店をした時のこと。

全員ぽっちゃりしたご陽気なファミリーが来てくれはってね。
オットは小学生の坊やを描いた。

身内を褒めるのはナンですが、よく描けていたと思う。
肥満児だけど、ちょっとだけお顔のラインをほっそり描いて
モデルの表情をよくとらえていました。

オットの前でポーズとってる間は機嫌良かったのに、出来上がった似顔絵を見るやいなやこの坊やが大泣き!

画像1

お母さんが慌ててこの坊やに言いました。
「どうしたの? なんで泣くの? そっくりやん!」
お母さんのこの一言で余計にこの坊やの大泣きに油を注ぐ結果となった。

号泣・・・

いや〜 まいった。

お客さんに泣かれたのは初めて。
オットはその日いつもよりさらに無口になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?