見出し画像

コミナミが漫画になりました

どうも皆さんこんにちは
コミナミです。
今回は、タイトルの通り!
なんと
「コミナミが漫画になりました」
拍手〜〜〜〜!!
どんな漫画かと言いますと!!
私コミナミの「自己紹介漫画」となっております。

今回この動画で紹介する「3つの事」を目次にしました


1つ目:漫画を描いてくださった、凄腕デザイナー「ハッピーテイナー」さんとは!?
一体どんな方なのか、紹介させていただきます。

それでは1つ目!
こちらの漫画を描いてくださった、ゆきさん 肩書きは「ハッピーテイナー」
幸せの「Happy」掴んで離さない「Tain」という意味からからハッピーテイナーというお名前で、

画像1

「未来にワクワクするあなたの姿を見る事、それが私(ゆきさん)の幸せです」

という。とても素敵な理念をお持ちのハッピーテイナーさんは現在、デザイナーとして働かれています。漫画の作成にあたり、約2時間リモートで僕の「漫画にしてほしい事」を話し合う時間があったのですが、実質漫画の事に関しては30分!!!笑 後の1時間半は、楽しくおしゃべりをさせていただきました笑

正直、話し合いが終わった後、「僕の支離滅裂な伝え方で混乱させてしまっているだろうなあ」と思っていたのですがそこはプロ。心配の必要はこれっぽっちも要りませんでした。出来上がった、ネームを見せていただいた瞬間
「す、、凄い!綺麗にまとまっちゃってるよ!ジョージ!!」
となりました!
ご自身でおっしゃっていた通り「物事を理論立てて考える」という事でまさにその通り 起承転結 がうまくまとまっており、正直もうこれは僕の手を離れ
「一人で歩き出した!コイツは魂が宿ってやがる!!なあ、聞いてるのか!?じょ・・・ジョージ!?」
こんな気持ちになりました。僕が話をまとめることが苦手なので、余計そう感じましたね。
その後のおしゃべりも、僕より若いハッピーテイナーさんですが、とてもしっかり自分の考えをお持ちで、だけど気さく、めちゃくちゃ喋りやすくて、初めて会話したとは思えない、今度お酒も酌み交わしながら(ソーシャルディスタンス)お話させていただきたい!
「東京の人ってなんか進んでるよなあ」
と思いきや、ハッピーテイナーさんは新潟出身の方で米に対する想いも話してくれました。お酒が好きだと、仰っていたハッピーテイナーさん「だからか!」笑
九州もお酒が強い方は多数いらっしゃいますが、新潟ともなるとやっぱり米旨し、水キレし(綺麗)で、日本酒好きの方、というか飲むなら日本酒でしょ?っていう文化なのかな?間違ってたらごめんなさい。
九州は焼酎ですよね〜、僕は日本酒の方を好んで飲みますが!
農家の方達が抱える深刻な問題についても考えていらっしゃいます。ゆきさん曰く、米を食うと経済が回るそうです。嘘のようで本当の話。
また支離滅裂になりそうなので一旦まとめます!
ハッピーテイナーさん、その名の通り本当に「喜ばせ上手」だなと感じました。
こんな素敵な漫画を描いていただいた方に、僕もなんとか喜んでいただきたい!と思うのですが、人間力に差がありすぎて、ハッピーテイナーさんが毎回、上を上を越えてくるのでソートー鍛えられている!と感じました。
だいたい、僕のようなスッカラカンの人間の漫画を描いてくださる時点でホスピタリティの塊ですよね。繰り返しになりますが、年齢は本当に関係ないなと思わされました。しょーもない、年下もたくさん知ってますが、、ハッピーテイナーさんは年齢を感じさせない、1人の人間としての輝きに魅力満点なご自身の芯(ご自芯)を持っていらっしゃいました、これからも応援させてください!

またハッピーテイナーさん「ストーリーでつながるWeb名刺」をコンセプトに、Web名刺のサイトも開設されました。私も、Web名刺を持ちたい!そう思った、あなたもそうでない方も是非、ご覧になってください!


2つ目:ハッピーテイナーさんと出会った #cocan (コーカン) というWebサービスとは!?
一体どんなものなのでしょうか

続きまして2つ目
僕に出会いをもたらしてくれた Cocan(コーカン)という場所。
名前で少しイメージが湧く方もいらっしゃるかも!しれません。


コンセプトは


お金を介さずに「自分にできる、ちょっとしたコト」と「してもらえたら、ちょぴり嬉しいコト」を”交換”しあおう!という場所(プロジェクト)です!


これまさに、自粛生活の中でとても活きるプロジェクトだと思います。
仕事が減った、時間は出来たけどなかなかお金を使う事もためらってしまう。そんな人に自宅にいながら、この余らせてしまった時間を何か有効活用出来ないものか?できれば誰かに喜んでもらえるカタチで・・・そんな時に、「自分にできる、ちょっとしたコト」「してもらえたら、ちょぴり嬉しいコト」”交換”できる場所はないものか、、あ!Cocan(コーカン)だ!!!
僕も私も、こういう事で他人の役に立てるかもしれない!!人の役に立ちたい!そう思うそこのあなた、どんなに小さいことでも良いと思います。ある人にとっては、それが凄くありがたく、助かる事かもしれません。

ちなみに、ある方は「鉛筆削りの研ぎ方教えます」というユニークな案件もありました笑

スクリーンショット 2020-05-27 2.50.31


何より個人的に僕は”事や物”を”事や物”で交換しあう、共産主義的な考えが好きなんですよね!お金があるから格差が生まれる、、僕はよくわからないので語るのはやめておきます。

選挙投票、誰に投票すればいいか分からない時は、共産党に一票投じているコミナミ、というのは有名な話。

3つ目:漫画紹介

それではお待たせしました。
Cocanで出会ったハッピーテイナーさんが描いた漫画
タイトル「これまでのコミナミこれからのコミナミ」


画像3

画像4

画像5

画像6

みんなスキだよ(ハート)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?