見出し画像

ひかりをあててしぼる

プレミアム試写会、
ご来場いただいた皆様
ありがとうございました

久しぶりに坂牧監督にお会いしました
(禁酒三週間目という事で(コソォ))

上映前には
監督との対談もさせていただき、
わたしは自分の考えをひとつひとつ口にする事で
白闇に対しての想いを辿り、自己確認していました

私は、歌詞に隠し扉を沢山作り、メッセージに必要以上の想いと物語を入れます
そしてそれは私が説明するんじゃなく
聞き手に託す事によって
新しい発見や自分への気付きもあるのだと信じています

私の描く犬の目が5つも6つもある豚なのも

渋谷の夜景が宇宙空間なのも

白闇(シラミ)が実は寄生虫のしらみから来ているのも
暗闇は光で拭えるけれど白闇は光で拭えないもの
死後世界の急遽のラブストーリー

とか!!

そんなのどーーーーーーでもいい事で!
私は伝達会話表情センス制作味覚オールジャンル、不器用なのだと自覚しながら

ひたすら対談を楽しんでいました
やはり、インタビューは鏡だなぁと思います

歌が歌える事は奇跡なんだ
息をしている事は奇跡なんだ
ちょっと頭が悪いだけで
私は猛烈健康体だ
久しぶりに、いつもライブに来てくれるみんなの顔が見れて
心が緩んだ
音を作りたいもっともっと、音の渦の中心で酔って嘔吐していたい

監督と出会って1年半
やっと、映画ひかりをあててしぼる
12月3日から
渋谷ユーロスペースにて公開です
きっと観終わった後に幸せな気持ちになる映画ではないですが
みんなの感情を束ねてぎゅーーっと
優しく絞めれるような
エンドロールであれば、と願います

核が剥き出しになり
脆く崩れて行く人間達の映画です
是非皆さん、劇場でご覧ください

そうだ派谷さんの影響で
『運のわるいヒポポタマス』が昨日から脳内エンドレスループしています
派谷さん、ハニーフェイスハニーボイスで
ヒポポタマス、最強

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?