見出し画像

モーツァルトアトリエの小さな夜

東京に帰ってきました
連日の遠征で豪快に禿げたキリを愛でています

モーツァルトアトリエ、素敵なカフェでした
最後にみんなとゆっくりお話出来て、懐かしい話、聞けたなぁ

お世話になった
ヨシヅネさんと亀ちゃん🐢と
橋詰遼と小南泰葉
(と額のど真ん中にマネージャー)

テラス席も多く
広瀬川のせせらぎの音を聴きながら
こんなところで美味しいトーストが食べたい!
帰ってきたい、大切な場所がまたひとつ、増えました

ここに来る前、隣のまめ坊さんで珈琲を全部違う、陶芸家さん達の手作りのカップの中から選べるシステムで、
ひとつひとつ、誰がどこでどういう意味で作ったものか、丁寧に説明もしてくれるのです

これは確か…なんとか県の…
誰々が作った…

えっと
これはですね…確か石巻…いや違うな
仙台の…誰々という男性…指の…
えっと…

広瀬川、おいしかったです💮

蜜のカバー
✴︎1番好きなパープルスカイや
✴︎歌詞が全く覚えれなかった挑戦曲、絶体絶命
✴︎はっちゃんがライブでびっくりするくらいテンポ落として私超テンパった童謡、浜辺のうた
はっちゃんとお馴染み、
✴︎一緒にレコーディングしたお蜜会や
✴︎テレビの公開収録やジプシー散歩で歌いまくったフジファブリックのバームクーヘン
✴︎ギター2本ならこれしかない!まず候補に入れた、ハーモニクスで星が降るおとなのうたや
✴︎はっちゃんと掛け合いたかった、運動会的カウントダウン
✴︎いつかぜっっったい一緒に歌いたかった、昭和歌謡、拘束ロード等
小南のいつもやらない曲や、
新鮮で斬新な選曲で歌い喋り2時間お送りしました

大好きなウニが、はっちゃんが
活動休止を経て
また2人、パーーッ!と帰ってこれるように
私は、ここで蜜の曲を守る

ほんといいーーー曲しかないんだぜ、蜜

仙台、インディーズの頃から縁があってライブさせてもらう機会があって
精神ファズッている王子の友達や
アドレス登録を『果奈変態』にしている大好きな友達もいて
本当に大切な土地なんですが
そのまた更に仙台が好きになったのは、
蜜のお陰なんです
はっちゃんとウニってね、仙台にしっかり地盤があって、仙台でライブする時の蜜は最強なんです
そして蜜おじさんがブースターとなりウニとはっちゃんとで三位一体になるとき
ケイオスが生まれる
その蜜おじさん(調律師の今野さん)
前回、『小南のも作ってくるよ!』と
約束してくれていて

((1年前の約束ですよ皆さん!))

デター!!

有言実行の小南電光ボード作成過程が此方になります↓

これがね、3355411のサビのリズムに合わせてついたり消えたり
やさしい嘘のサビでピカーーーンて煌めいていて

仙台ファーオ( ◎⃝⃘∀◎⃝⃘ )状態

ありがとう、今野さん
エンターテイメントとユーモアをありがとう

親子でポーン

ほら、みてキリこれ狙い定めてポーンやで、キリほらちゃんとみて

夜走りで都内について、はっちゃんを降ろし、
帰宅してコードギアス観ながらずんだしまくる朝
どれもこれも美味しいぃぃルルーシュゥゥゥウ

おまけ
『ELTに憧れて2』のジャケットを撮りました

が間違えてツイッターにELTの方を
何の説明もなく
はっちゃんありがとうーみたいに貼ってしまい
回収も辛かったので放置しています

のでおまけのおまけ

はっちゃん、一緒に仙台に帰ってこれて嬉しかったよ
怒濤のリハディズと、貴重な2日間、ありがとう

大切な覚書

中村マサトシさんのラジオに呼ばれたい!!

中村マサトシさんのラジオに呼ばれたい!!

中村マサトシさんのラジオに呼ばれたい!!

言霊にする為に吐いておきます

#中村マサトシさんのラジオに呼ばれたい #音楽 #ライブ #モーツァルトアトリエ #仙台 #親子でポーン #ELTに憧れて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?