見出し画像

1月1日

初日の出に遅刻した
リアル鬼ごっこ2015劇場版を観ていて
相当悲惨な夢を観ながら
4時に起きて
『あと、1時間後に起きなきゃ……!』

*☼*―――――*☼*―――――

起きたら順調に8時くらいでした

何事もなかったようにおばあちゃんのお雑煮いただく
『やっちゃん昨日あんだけ言うてた初日の出は?』

( •́ .̫ •̀ )シン…

初寝坊おめでターーーイ

元旦から開けてくれた
キャリーちゃんの焼き菓子店
(今日、全丹波人がキャリーちゃんに感謝していると思う)

いいとこセット、ドリンク付で1000円…なんと…

キャリーちゃんのスイーツは
ほんっっとうにおいしい

ひとつひとつ丁寧に焼かれていて
素朴で手作りの温かみで溢れてて
毎日食べたい、優しい味がする

茶葉は旦那様が作られています
本当に
都会から来る方も
地元でまだ行ったことない方も
是非一度行ってみてほしいです

地元に唯一あるTSUTAYAへ
フラッとCDコーナー
小南の!!嬉
ありがとうございます

僕救も置いて欲しいなぁーー ᔦꙬᔨ

9キロになったと噂のシフォン
ふあふあ
腕とかキリの3倍くらい
なのにキリより3倍運動神経良い

シフォン触ってからキリ触ると

すげえむっちむち

お母さんの創作おでん
見た目結構グロいんですが
たぶん世界一うまいです

そして
里芋、サツマイモ、ジャガイモ
謎の芋オンパレード

どれもバッラバラで基本、煮崩れとかまず計算してない

芋類は勿論、卵もスジ肉も全部一緒に溶けてて、それがまた深みになっているんですね笑

あとウインナーたぶんいやあれ絶対ハーブ入ってるやつや
何本食べても頭が?てなったんですが
たぶん宇宙一うまいです

(別にこれ食べかけな訳ではなく、残飯みたいに見えますが)
たぶん銀河一うまいです

創作家、母、昨日はすき焼きに大量のジャガイモぶち込んで
(↓これはまだドロドロになる前です)

母『何でこんな餡掛けになったんや』
弟『いやこれカレーや』
姉『いやもうジャガイモこんなに入れた時点で肉じゃがやろ』
私『でんぷんがな、うん、それより赤ワイン入れようや』
母『なんですき焼きに赤ワインやねん!!』

(あ、赤ワインはあかんのか)
(そして初めて玉ねぎが
オニオンリング級の見事な輪切りやった)
家族みんなカオスな会話しながら

2016年最後の晩餐
ゲッラゲラ笑って
2017年最初の朝食
ケッラケラ笑って

初暗闇書き初めして
今正月番組のお笑い観ています

『髪ツイテルトキメチャキレイゲド
オチテルトキメチャキタナイ』
ていうやつで腹筋崩壊しています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?