見出し画像

娘の着物のお直しができてきました。

昨日お電話を頂き、1月にお願いしていた娘の着物のお直しが終わったとのことで大街道のおりひめ友禅さんへ引き取りに。

頂きものの着物のうち特にお気に入りの2着の肩幅と丈を直してもらいました。今月のお茶会に間に合うかな…と話していたので娘も大喜び、一応長さを見るので娘も連れてきてとのことでしたので二人で引き取りに。おりひめ友禅さんで着てみて袖も丈もバッチリ👌いそいそと持って帰りました。

家に戻ってから長襦袢を着て帯もつけてみました。

こちらが一番のお気に入り、家では蝶々の着物と名付けられました。

帯との感じはこちらの方が色合いが同じで私は好みです。

親バカですがなかなかどうして…いい感じじゃ無いですか。小学生で着物を着る機会なんてないので貴重な体験ができていると思います。これでお茶会ももっと楽しみになりそうです。お茶会には順番に来ていくそうです。

おりひめ友禅さん、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?