見出し画像

ファミリーランドと動物園、あすたむらんどを梯子

昨日は遊びで徳島へ…
7時半過ぎに家を出てとくしまファミリーランド(徳島県徳島市渋野町入道22−1)へ。10時過ぎに到着…GW始まってる❓今日は日曜日だよね❓というぐらいには貸し切り状態。ここは入場料無料で乗り物は全て300円。迷路に人力で漕ぐ海賊船のような乗り物など午前中目一杯楽しみました。

いつもはダメと言ってるゲームコーナーも解禁…

ゲームは全て100円

お昼は徳島まで来たのだから徳島ラーメン…

肉入り大盛り700円

ラーメンに生卵を落とすのが徳島ラーメン…濃い色のスープですが以外とあっさり。

ご飯150円

ご飯も頼んで卵かけご飯に…

ご飯の後もう一度戻って動物園へ。

虎も象もいないし、鳥類は鳥インフルエンザの関係で展示されてませんでしたが、動物達の展示が近くていいですね。

大好きなモルモットとも触れ合えました。入園料は大人は600円ですが、中学生以下の子どもは無料でした。

おやつにたこ焼きを食べ高速で藍住へ。あすたむらんど徳島(徳島県板野郡板野町那東字キビガ谷45-22)へ移動して遊具遊び…

道の駅いたで足湯してから帰路へ
8時前に松山ICに到着…夕食はエミフルでケンタッキーにしました。

走行距離445km…いずれの施設も空いていたので気持ちいいぐらいスイスイと回ることができました。また、食事代や入場料無料(動物園以外)で乗り物やゲームも良心的で安く上がりました。

徳島で、目一杯遊び尽くしてきました。徳島最高😀

あすたむらんどにあったアーチ…
ケイズデザインのロゴと同じ家の形☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?