見出し画像

はじめに 【こみち雑録0】

日々の雑感などを発信してみたいと思い続けてきました。
とはいえ、編集やレイアウト調整などに手間がかかることなどからきっかけが掴めなかった状態でした。
ある日の雑談で、知人がnoteを使っていることを知り、noteの活用を検討すること約2ケ月。
いよいよ「こみち雑録」からnoteを始めてみることにしました。

「こみち雑録」では、日々の雑感を綴ってみたいと思います。
だんだん慣れてきたら、テーマを絞った文章なども掲載したいと考えています。

筆者の自己紹介
・属性
  会社の事務員
  スポーツグループの会員
・趣味
  歴史探訪(博物館を見学したり、史跡を散策したり)
  鉄道旅行(いわゆる「乗り鉄」派です)
  美術観覧(日本画、彫刻に関心があります)
  演劇鑑賞(主に人形浄瑠璃、宝塚歌劇)
  野球観戦(テレビ・ラジオ中継も好きです)
・スポーツ歴
  陸上競技
・好きな食べ物
  肉入り野菜炒め
  辛すぎないカレーライス
・苦手なこと
  針に糸を通すこと
  セロハンテープを真っ直ぐ貼ること
・心掛けていること
  呑みながら和らぎ水を飲むこと
(2022.8.20)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?