見出し画像

HiHi Jetsアリーナツアー2024 BINGO @横浜 初見感想

HiHi Jetsのコンサートに初めて行きました。厄介オタクなのでビジュアルの話ばかりしています。


①井上瑞稀


井上瑞稀のビジュが本当に良かった。ぱっちりした二重、おっきなうるうるした瞳、しっかりめに赤リップが塗られた唇、サラッサラの黒髪(前髪あり襟足長め)。有り体に言えばアニメのキャラクターみたいなルックスをしていた。実在するにはあまりにも都合のいいルックスだったので、初めて生で見たのに逆に幻かもしれないと思った。十字架型の金のピアスがゆらゆらしているのも美だった。
ソロ曲もボカロっぽくて大変よかった。ちょっと厨二入った曲を世界観ガチガチでやってのけるための二次元ビジュなのかも知れない。オタクの妄想深夜アニメみたいだった。
あと、歌がうますぎる。音域広いし、世界観に憑依する表現力が神がかってるし、コイツは本当に、なに?やっぱり実在しない気がしてきた。

井上瑞稀・橋本涼というひとたちは、小学生からジャニーズをやっていて、当時からずっと注目され続けていたが、ほんっっっとうにずっと完璧なビジュアルを保ち続けているからすごい。天賦の顔面ともいえるし、本人たちの努力もすごいと思う。美しいまま進化し続けている。

②橋本涼


橋本涼は、顔、仕草、喋り方、笑い方、全てがモテる男のそれですごい。徹底している。12,000人を相手にホストをやってのけている。もしHiHi Jetsに握手会があったら橋本涼が無双すると思う。オタクの心の掌握に長けている。人を幸せにすることも、沼らせて不幸にすることもできる。染色体XYとして王者の風格がある。あと歯並びいいよね。笑顔のとき歯がシャキーンってなるの好き。


③作間龍斗


作間龍斗、あまりにもスタイルがいい。近年のジャニーズでトップレベル。小顔を保ったまま手足だけスラーっと伸びた、何故か絶対に太らないシュガースティック丸飲み男。髪型がずーっとほぼ変わらん。そこがいい。頂点を保ち続けてくれることってオタクにとっては意外と大切なので、これからも国宝街道を走り続けてほしい。表情のレパートリーが少ないように見えて、フラミンゴのときなど、本気で楽しんでいることはちゃんと伝わってくるのでかわいい人だなと思う。
HiHi が仮にジャニーズじゃなかったとして、他メンは一般人でも陽キャなんだろうなと思うが、作間だけは普通に国立大の理系学部でメカニック研究とかしてそうなのがいい。

④高橋優斗


ゆうぴー、とってもキラキラアイドルだった。YouTubeとか静止画で見るより、生で見た方が沼が深い人だなと思う。客席脇を走るのが早いところも良い。客席をよく見ている感じがして、心を掴んで離さずいてくれそうな人だなと感じた。オタクへボールを投げる時、ガチガチの野球部投げで遠投していてキュンだった。声が特徴的なのもあるが、嵐で言えば相葉くん的な沼がある感じがする。


⑤猪狩蒼弥

猪狩は言葉を本当に大切にしている人。尖ってるけどファンへの愛はしっかりと伝わるし、自分の"やりたい"を死ぬ気で叶える信念のある人。どこに行っても成功するメンタルをしている。ソロ曲の演出が素晴らしかった。ジュニアのコンサートとは思えない完成度。

⑥まとめ


個性豊かでバランスが良く、絶対に天下を取れる5人だと思う。オタクもペンライトの色を見る限り本当に均等にいる感じがしてよかった。奇跡みたいに綺麗だった今回のアリーナツアーが、彼らの伝説の始まりに過ぎなかったと10年後思えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?