見出し画像

こみやまこばなし。③

みなさまこんにちは!

毎度お馴染みこみやまさん。です笑←


突然ですが、

「この経験無駄だったなー…」

と思うような経験をしたことはありますか?



私はいちどもないです!

最初に補足ですが、

私は決してポジティブ人間ではありません笑

思考が内に内にどんどん入っていってしまうくらいのネガティブ人間です😓


でも、無駄だったなと思うことは一度もありませんでした。

何故でしょう?




それは、

今まで何の繋がりもなかった物事が見えない糸のようなもので繋がる瞬間を何度も経験しているから💡

たとえば、

「テニスの王子様」というマンガ(もしくはアニメ)はご存知ですか?

私は中学生くらいから好きで、同じ部活の子に借りて読んでいたのですが、

そこで「流石」という漢字が「さすが」と読むことを知りました。

単純なんですけど、

今まで知らなかったことがそこで知れたわけですよね笑


だから、「マンガばっかり読んでないで勉強しなさい!」と怒っている人を見てもイマイチ心動かされないのです。

※単純なせいもあります。


一見関係ないように思えることも何かのキッカケで未来の自分のためになるかもしれない、

そう思って今日まで生活してきています☺️

側からみたら「そんな無駄なこと・・・」と思われることもたくさんしてきたと思います!

でもそんなの関係ない!周りがなんと言おうと自分が自分のためになると思ったことをやったらいいんです🌟


好きなことをいっぱい経験して、

そこから1つでも学んだら

それはもう立派な学習・勉強になるんじゃないでしょうか?(*^^*)


みなさまはどう思われますか?

今日も読んでいただきありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?