見出し画像

人との繋がりに縁を感じる

最近、会社勤めをしながらも、個人で仕事を受注し始めました。そのきっかけも、個人的に人生相談をしていた方から、背中を押していただくような形で、お仕事をいただいて、感謝しながら日々を過ごしています。

人は人を呼ぶというのか、さらに色々な方からも前向きにお声かけいただくこともあり、個人のスモールビジネスとして、走り始めることが出来ました。結果はこれからついてくると思うので、何とも言えないのですが、今までつけてきた力を発揮して、最大限お客様に還元していきたいなと思っています。

本当に不思議なのですが、自分の夢ややりたいことを口に出していると、同じような志を持っている方や、力になってくれる方が自然と集まってもらえると実感することが多いです。

自分の将来の夢や、本当にやりたいことであったり、今の不安や正直な気持ちを他人に伝えるって、恥ずかしかったり馬鹿にされたりするんじゃないかとか、こんな事を伝えてもしょうがない、なんて思ってしまい、なかなか人に伝えることをしてこなかった人間なのですが、いざ正直に話してみると、受け入れてもらえる事も多く、逆に手助けしてくれることもあるので、伝えることの大事さも身に染みて感じています。

そして、ビジネスに関しても結局は人の繋がりでしかないので、縁があるところに仕事が舞い込みますし、どんな仕事でも想いの大きさと人間性に惹かれて、ビジネスに繋がっているので、シンプルですよね。

僕の今の夢は、資本主義の中で、麦わら海賊団を作ることなのですが、マネジメントやビジネスの考え方に関しても、伝えることを諦めずに、もっと色々な方に言いふらしていきたいですし、逆にアドバイスや勉強させてもらえることも沢山あるので、少しずつ成長しながら、意識して活動していきたい部分です。

人間が一番幸せに感じる時は、他人の幸せを作り出した時と言いますし、焦らず一歩一歩進んでいけば、なりたい自分にもなることが出来るし、幸せに生きることも出来ると思います。他人を恨んだり、自分の不幸を嘆いていても、何も現実は変わらないどころか、平等にやってくるチャンスを自然と逃していくので、成功と失敗、運の分け目はそんなところに隠れてるのではないでしょうか。

全体的に雑多な文章になってしまいましたが、論理的な考え方や、戦略のみに惑わされず、根本的な人との関わりを忘れずに、これからも日々生活していこうと思った今日一日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?