いじめられていた話。

※だいぶ暗い話なので
朝から読まないでくださいね🙇🏻‍♀️
やな方はスルーしてね♥️





朝からこちらは大雨☔

そんな時に思い出す辛い思い出があります。



小学4年生から6年生にかけて
実はあたし、いじめにあっていました。


あたしをいじめた相手は4年生の時に
 親友(K子ちゃん)を通して仲良くなった子(Sさん)と、その他5人のクラスメイト。


初めはあたしK子ちゃんSさんの
3人でいつも仲良くつるんでた。

ある日、K子ちゃんが引っ越すことになり
Sさんと2人になったんだけど
K子ちゃんがいなくなった翌朝から
挨拶しても無視をされ、Sさんは当時同じ組の
 T田さんと一緒につるみだし、あたしを
いじめ始めた。
いきなり後ろから髪の毛を束で引っこ抜かれたり、朝来たら机が廊下に出されていたり。

給食が終わると「出ていってくれへん?」と、
あたしだけ教室から追い出し、他の女子達とダンスの練習したり(光GENJI)楽しそうにしていて、あたしは行き場がなくていつも5時限目が始まるまで何度もトイレに行ったり体育館の裏で潜んだり…

※男子達は外や体育館でサッカーやバスケ🏀

理由はわからない。

T田さんからはよく「こみちゃんって
ガリガリでキショいよね」と
あたしに聞こえるように陰口叩いてたのは
知っていた。
(当時痩せっぽちでした。)
通り過ぎる直前に「きっしょ」とか
言われたりもあった。

で、K子ちゃんが引越し、あたし一人になり
Sさんはこれまでの優しい子という仮面を
外し、本性をあらわし始めた。
元々T田さんとSさんは仲が良かったんだと思う。

「今日夕方からT田さんと3人で遊べへん?
4時に〇〇公園で待ち合わせしよ」

と、急にSさんに話しかけられ、
あたしはバカだったから嬉しくて
待ち合わせ場所に行った。

でもいつまで待っても彼女たちは来なかった。
大雨が降り出し、ずぶ濡れで帰った。

どこかで見ていて笑っていたのかもしれない。

組替えはなく、4年5年6年一緒の組で地獄だった。

同じクラスの男子3人にもいじめられていて
(SさんT田さんともその子たちは仲が良くて
多分あたしの事を言ったんだと思う)

何にもしてないのに、休憩時間に来て
いきなり蹴飛ばされたり髪の毛をひっぱられたりされた。

あたし、担任の先生に相談しようとしたんだけど…その女先生もこのメンバーからからかわれていてそれどころではなかったようなので
言えなかった。

両親にも言わなかった。

「親に言ったらしばくからな‼️」

しばかれながら男子たちに脅されてた。


いつしか学校に行かなくなり、行ったフリして
サボってた。
卒業式だけは行った。
担任の女先生に
「中学生からまた新しくやり直したらいいねん」とか言われ、たしか…
「うっさいわ!」とか何とか怒鳴ったと思う💦

 中学に入り、どういうふうに知り合ったのか覚えてないけどヤンキーだった子と仲良くなって
その子の家にいつも入り浸ってた。
彼女は母子家庭でいつもお母さんはいなくて
夜中に帰ってくるから、朝は起きるの遅いし
あたしが泊まっても分からなかったみたい。

中学に入ってからもいじめていた連中とは
学校一緒だったけど(クラスは別)
すっかりグレて変わり果てたあたしとはもう関わりたくないみたいで
あたしを見ると逃げ出してたな💦


何だかんだで高校にも行ったし(アホ高)
大学も何とか行けた。

結婚する前にいじめていた男子の1人に
商店街で1度ばったり会って
「久しぶりやん!元気やった?」とか
普通に話しかけてくるもんだから
「お前、誰やねん。気安く話しかけんなボケ」
とか何とか言ったと思う💦

その子は今でもその商店街でご両親が営んでいる和菓子屋さんにいる。

その店では絶対買いたくないわ🤣


その他いじめていたメンバーが
今どこで何してんのかわからないけど

どうかあたしより幸せではありませんように
と、ずっと祈ってる。

もう一生会いたくないので
未だに実家に招待状が来る同窓会も行ってない。

誰が行くかい。

呪いは続くよ、どこまでも。


ある芸能人の方がネットニュースで
「昔、いじめていたことがある。彼はもうこの世にはいないけど。後悔している。」
とか涙ながらに話したとか。

後悔するのは誰だって出来る。

 でももう遅い。

「あの時は…」なんて謝ればいいってもんじゃない。

謝って終わりだと思ってるのかな。
世間にカミングアウトして心軽くなった?

いじめられた本人たちにとっては
一生脳裏に残るのにね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?