見出し画像

やはりな…

こんにちは。こみゆうです。

今日は以前、入院していた病院に
退院後の経過診察に行ってきました。

特に異常なし。

もう普通に辛いもの食べてもいいよと
お許しいただきましたがタラバガニ🦀


昨日、チーズダッカルビ食ったわヌハハ
美味しかったわヌハハ



昨日アレルギー酷かったので
また薬をもらったのよ。

で、

処方箋もって、自分が働いてる薬局に
挨拶がてら行ったの。

明日から仕事復帰だし。

自動ドアをウィン!と開けて(患者、誰もいねぇ)

「いや~ど~もど~も。おつかれさまです」

って手を叩きながら入っていったわ。

薬局長がカウンターに前かがみになってて
手を組んでた。


入ってきたあたしを睨みつけ

「なんや。何しに来た」


ちょ、その言い方ないんじゃない😭


「あ、え、うーんと、病院行って処方箋貰ったんでここに来ました」


薬局長
「……」手を差し出す。

ハハーと両手でお渡ししました。

バッって奪われた🤣シバク!


でね、椅子に座って待ってたんだけど

やっぱり調剤室内の雰囲気おかしかった。

どんな感じかっていうと

1 新しい薬剤師さんがあたしの薬を引き出しから出して手持ちのバットにポイと入れる

2 古株薬剤師さんがそれを取り、カウンターに
来る前に、まだ入力している事務員さんの後ろに立ち、画面見て間違いないか一緒に確認。

3 そこへ新しい薬剤師さんが来て「1種類だけやのにそんな(入力)時間かかる?」と入力している事務員にチクリ。


4 古株薬剤師さんがじっと新しい薬剤師さんを見て「ゆっくりでいいよ。こみさんのやし怒らへんよ。なー!」とワシを見る。

5 「ウヘッ!大丈夫ですよ!あたし急いでないし!家帰っても暇だし~w」

6 薬局長「ほんなら今から働かんかい」

ヤダナー薬局長ーはよ一緒に働きたいんすかー?とか何とかいいながら場を和ませようとしましたが、無視され「ほら、薬」と渡された🤣🤣🤣

薬局長はいつもこんな感じだし、別に何ともおもわんけど

カウンターでふざけて話してたら(薬局長は呆れ顔w)

後ろの調剤室に入ろうとする古株薬剤師さんが
調剤室の入口で腕組んで立ってた新しい薬剤師さんの肩にぶつかってた  ワザト?


やだな……


雰囲気悪ぅ。

あたしがその場面をじっとみてたら
事務員さんが

「な?」

って合図してたので

あたしは「うん😅」と合図をしたわ。

薬局長に「(・∀・)カエレ!!」とシッシッされ、
店を後にしました。


明日から思いやられるな。


そして帰ってお昼ごはん食べて


親戚から貰ったチョコケーキセット

これでおやつのケーキを作りました。


めっちゃ簡単でしたよ!


何故かハンバーグに見える


とても美味しかったどす!


おわり






この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?