見出し画像

健康食ごはん〜Tema♡Hima会〜

今回は、地道に個人で活動してきたおうちごはん会について!

Tema♡Hima会とは・・・
元々母親が食事にはこだわっていたため、

小さいころから料理が好きで、一人暮らしを始めてからも、よく自宅にてごはん会を開催していました!

コンセプト
「丁寧な食」「意識して、自分の心と体の声を聴く」

ということをコンセプトとするアットホームなおうちごはん会です(^O^)

とんでもなく忙しい現代社会において、

安いから、すぐにできるから、手軽に手に入るから

という理由で食を選んだり、

本当にやりたいこと、なりたい姿、身体と心の声を無視して、

自分を犠牲にしていませんか???( ;;)

Tema♡Himaごはん会は、不健康であった自分も含め、

周りの人達も一緒に、健康で楽しく生きたい!

という思いから自宅にて開催しはじめました!

〇身体に優しい食事
〇自分を大切にしたくなるようなプチセミナー

をベースに、


頑張る人がホット一息つけるよう、
心と身体の癒しのひとときを提供しています!!!

Tema♡Hima会の様子


これまでのごはん会で作った料理はこんな感じです🎶

私が作ったり、一緒に作ってくれる人がいたら、一緒に作ったり。
時々レシピも用意して、料理教室のような感じで開催することもあります(^^)/


<おせち料理>

簡単にできるものばかり!年末に、
お正月用に作り置きしておきたいおかずを
みんなでつくりました♪

画像1

<季節の料理>

ハロウィンシーズンにおススメ!
坊ちゃんカボチャをまるまる使って
グラタンに♪甘くてサイコーヽ(^o^)

画像2


<自家製ピクルス>

これまたお野菜を切って漬け込むだけという
超絶時短レシピ!作り置きには
もってこいのおかずです(*^^*)

画像3

<クリスマスパーティー>

ちょっと豪華に!ローストビーフも
案外すぐに作れちゃいます!
お野菜やパン×チーズフォンデュは相性抜群!

画像4

<マクロビ料理> 

玄米ちらし寿司を作りました!なんと、
梅酢とメープルシロップを使っちゃいます(^-^)
かんたんでhealthyなちらし寿司!!

画像5

<薬膳鍋>
薬膳鍋キットや、薬膳の調味料を使い、
体を温めるおいしいお鍋をみんなで囲みます(^-^)
冬にはうってつけ!ちょっと癖のあるスープは、
ハマるととことんハマります!!(笑)

画像6


開催場所
最寄駅京王線笹塚駅
距離徒歩10分以内
参加者に直接お伝えします!
開催日時
不定期に開催します!
line@、Instagramなどなど情報配信します!

ご登録登録お願いします(*^▽^*)


読んでいただきありがとうございました(^^)/