見出し画像

お洋服ブランドkomof kamakuraが届けたいもの

こんにちは。洋服作家のkomofです。

私がいつも思うことは、市場調査にいくととっても楽しいのですが
自分にしか作れないものを作っていこう。
という気持ちが強くなります。

それは、いろんなアパレルブランドのお洋服を見ると
どれも同じような感じに見えてしまうから。

厳密には、違うしデザインも様々なのですが
流行というものを追っていると、似たりよったりしてきちゃうのかな?
と感じます。

私は、流行を全く追ってないか?
と言われればそうではありませんが、
どちらかといえば、流行に左右されないお洋服を作っています。

きていただく方のためにまずは、着心地を大事にしています。
着心地という点からは
デザインだったり、素材だったりという直接肌で感じる部分を
大事にしています。

これは、なってみないとわからないところでもありますが
お肌のトラブル
衣服の摩擦により生じる肌トラブルは人それぞれ
でも私も含めて肌が敏感な方は増えてきていると思います。
それが年齢によるものなのか?は断言できませんが
少なくとも私はある年齢になって感じるようになりました。
同じようなお声もお客様からもお聞きすることも増えてきました。

わたしコモフは、そんな方のストレスを少しでも減らせたら?
減らすお手伝いをお洋服を通してできたら?
と思いこのブランドはスタートしました。
komofというブランは、天然素材にとことんこだわります。

麻の中でもリネンを選び
リネンの中でも上質なリネンを選ぶ
そしてリネン100%を選ぶ

コットンにおいても
綿100%を選ぶ

国産リネン、国産コットンにこだわっています。
そのこだわりは、生地の仕入れができる限り続けていきたいと思っています。

40代上の女性の方へ
40代からはじめる天然素材のお洋服
というコンセプト決めたその日から
厳密にはその前から
お洋服製作を始めた時から
天然素材にこだわってきました。

天然素材にこだわる。
それは、生地が高騰している今大変なこともあります。
でも、このこだわりは持ち続けたい。
と思っています。

それは、お肌の摩擦をなるべく無くしてあげたいから。
着心地とは。
毎日ストレスなく着られるお洋服。
それがわたし、komof kamakuraの作るお洋服です。

お洋服は、いろんな方が作っていてたくさんあります。
そのたくさんの中から、これだ!
komofのお洋服が好き。

そんなご縁を大切に。
komofに出会ってくださった全てのお客様のために全力でお作りいたします。

いろんな方にお会いしてお洋服をお届けする
日本の女性にお洋服を通してわたしにできること
頑張っていきますね。

応援していただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?