見出し画像

チョコザップのカラオケに行ってきましたーー使い方や感想ーー

チョコザップの新サービスであるカラオケに行ってきたので、どんな感じか気になる方に向けて、使い方や感想を綴ります。
最終更新日:2024/4/30



■まずは予約(必須)

カラオケは完全予約制です。
エステや脱毛と同じように、アプリの「店舗サービスの予約」から予約する必要があります。

とある店舗における4/5時点での予約枠

上のスクショは4/5に撮影したものですが、すでに4/6の予約が埋まりつつあるのがわかります。
現時点では、チョコザップに行ってから気分でカラオケを予約するというよりは、事前にしっかり予約しておく必要があるかもしれません。

また、1枠は25分で、同時に2枠まで予約が可能です。
つまり、例えば12:00〜12:25の枠と12:30〜12:55の枠に予約することで、最大で1時間程度カラオケを楽しめるということになります。

予約画面を進んでいくと、利用する人数を訊かれます。
1名〜4名で利用できるようです。

■実際に行ってみた

カラオケの設置してある店舗に実際に行ってみました。

初めて行く店舗でしたが、ぐるーっと一周してカラオケルームを発見。

扉を開けるとこんな感じです。

広さは3畳といったところでしょうか。
利用人数の上限が4名でしたが、確かにそれより多くは入ることができなさそうです。

広さは店舗によるかもしれません。

張り紙があったので見てみます。まず1枚目。

曲を入れるためのアプリの使い方の紹介です。
ただ、デンモクが普通にあったので私はこのアプリを全く使いませんでした。

デンモクがない店舗があるのかな・・・?
謎です。

もう一枚の張り紙も見てみます。

禁止事項と退出時のルールが書いてあります。
マナーを守って利用しましょうって感じですね。

一般的なカラオケのように、盛り上げる道具が置いてあったりもします。

歌える曲も、十分にアップデートされているように思います。
ちなみに私が行った店舗はJOYSOUNDでした。

先日のプレスリリースの写真ではエアロバイクを漕ぎながらカラオケをする姿が見受けられましたが、今回は実現が叶いませんでした。

引用元


■気になるのは音漏れ

チョコザップでカラオケとなると、音漏れが気になる方もいらっしゃると思うのですが、結論として音漏れはします。

ある程度の防音はなされていますが、完全ではないので普通に音が漏れました。
カラオケルーム内においてジムスペースの会話が聴こえてくることもあったので、声量次第では相当漏れると思います。

■カラオケが利用できる店舗の数

先日のプレスリリースでは次のように発表されました。

引用元

2024年4月時点で20店舗にしか設置されていないので、お近くにカラオケ店舗があったら結構ラッキーかもしれません。

カラオケが使える店舗の検索は下記公式サイトから↓


■関連記事

本記事のほか、チョコザップに関する様々な記事を執筆しておりますので、良かったらご訪問ください。


■関連書籍

チョコザップでのトレーニングのモチベーションを上げてくれる書籍をご紹介しておきます。
読むと筋トレしたくなる、そんな本です。

「死にてえって思ったら筋肉を殺そう」
「筋トレによってメンタルヘルスは向上する」
「モテたかったら筋トレしかない」
「中身だけを見てほしいなんてそもそも甘い」

下記書籍より

「とりあえず筋トレしてみるヤツが勝つ」
「ネガティブな感情も筋トレで消し去れる」
「高校教育には三角関数よりビッグ3を導入すべき」

下記書籍より

上記書籍は初月無料のサブスクKindleUnlimitedで読むことができます。

■まとめ

・カラオケはアプリから1枠25分で予約
・音漏れはしてしまう
・カラオケ設置店舗の増加はこれから

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?