見出し画像

ロメスパ最高

ロメスパのたぐいが好きである。スパゲッティをいろんな具材と炒めた味の濃いやつ。ずいぶん昔に、大手町のリトル小岩井で初めてのロメスパを体験して以来、霞ヶ関のミスターハングリーとか、銀座のジャポネとか、一通り食べてきた。

昔、目黒にヒロという喫茶店があって、そこの炒めたスパゲティは青春の味だった。「ふるさと」っていうメニューもあって山菜入りだったっけな。ちょっとこだわったロメスパといえば、中目黒の関谷スパゲティ。ここは女性客も多くて入りやすい。チャンスあらば食べている。でもなかなか中目黒に行かないなぁと思っていたら、最近品川駅の構内にもできてガッツポーズ。出張帰りの夕飯に食べようと思っている。


中目黒の関谷スパゲティで食べたじゃがいもとコンビーフのスパゲティ。
オリーブがいい仕事してた。

炒めスパゲティの店、もっとたくさんできないかな。自分で作れそうなもんだけど、やっぱりお店のがおいしい。日本が誇るB級グルメだと思うので、ぜひイタリア人にも食べてほしい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?