AIが何処まで行くのか。

お久しぶりです。

2年ぶりです、AKIです。
環境の変化もあり投稿できませんでした、スミマセン。


環境の変化とするならば転職?就職?
個人で働いていましたが、コロナ渦に巻き込まれやはり安定する正社員が強いと感じ就職いたしました。

そんな私も、3年目です。
そして結婚も致しました、このことに関してはいつか気が向いたら書きます。

本題ですが、私も業務上AIに関する物を取り扱いする事が多くなってきたので、AIについて気になったことをまとめてみました。

AIについて

AIは、人間の知能や思考プロセスをコンピューターシステムに模倣する技術です。AIには、機械学習、深層学習、自然言語処理などの技術があり、これらの技術を組み合わせることで、自律的に知的活動を行うシステムを構築することが可能です。

AIの応用分野は多岐にわたり、自動運転、音声認識、画像認識、医療診断など、様々な分野で活用されています。また、AIの進化によって、これまで人間が難しいとされてきた問題にも取り組むことができるようになり、人間の能力を超える精度やスピードでの処理が可能になっています。

一方で、AIには課題もあります。例えば、AIが自己進化を遂げ、人間に代わって社会を支配する可能性があること、AIが偏った判断を行うことがあること、AIが人間のプライバシーやセキュリティを脅かすことがあることなどがあります。これらの課題に対しては、倫理的な観点からの研究や法律の整備、また、人間とAIが協調して共存するための技術開発が求められています。

現在、AIは急速に進化しており、その進展は今後も続くことが予想されます。AIが人間社会にもたらす影響は大きく、私たちはそのリスクと可能性を把握し、AIと人間が共存する社会の実現に向けて取り組む必要があります。


一瞬にしてここまでの物が書けるなんてすごいですよね、
近い将来AI自らがログを残す時代になるかもしれませんね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?