見出し画像

じいじが振袖捨てちゃったかも

残念・・・・

どうも。友達寡少主婦です。
もう早いもので、師走の半ばですね!クリスマスと年末年始の計画の同時進行でてんやわんやの方も多いかと思います。
ミートゥーでございます。

ところでタイトルの通りなのですが、私の父が、振袖捨てた疑惑・・・
私が成人の時に着た振袖なので、もう、うん十うん年前のものではありますが、綺麗にとっておいて娘に着せるつもりでおりました。
そして今年!着せちゃお!と思って実家に電話して探してもらったところ、、どうも捨てたっぽいと判明。まじか。

いらないもの、いるものを仕分けして、いらないものはいかにもいらないよ、というふうにしておいたのですが、何を思ったかいるもの領域からも一部捨てたらしく。

探しても見つからない以上、捨てたのでしょうね。
がっかりですが、離れて住んでいる以上、こういうことも起こりうるものとして受け入れないとなーと思います。
もっと、いるものいらないものは、大きくマジックで第三者にも伝わるように書いておくべきだったと反省と悲しみの中におります・・・

父が事故にも遭わず、事故を起こさず、自分の力で元気に暮らしているだけでもありがたいことさ!
と、自分を慰め論点をすり替えて、どうにか娘の着物については別の方法探そうと思います。

いや、というかね?
娘の振袖しまいっぱなしなのよねーというお宅は、日本全国どれだけあることかと思います。
まだ掘り起こされていない未曾有のタンスの肥やし振袖は何枚あることでしょう・・・誰か可視化してレンタルさせてくれませんか?まじで。

で、こうやって論点ずらしているうちに、私の心も明るくなってきましたので、この辺にしとこと思います。

*トップ画像は私の絵の制作途中のものです。ちゃお!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?