見出し画像

今話題の芸人のあれこれ、なぜこんなにむなくそ悪いのか。

某大物芸人の話題、私もつい気になって、何の気なしに目で追ってしまう。
それは、この話題がどういう流れで終着するのか気になるから。。

昔から、よくテレビで芸人さんが
「女の子と遊ぶ」っていうのを、
子供の頃は、本当に「一緒にあーそぼ!」の感じで理解していた。
もうちょっと大人になってからは「一緒に飲み会で騒ぐ」
くらいに思っていた。

でもどうやら違うんだなーと、もうアラフィフにもなって、「おんなあそび」という言葉に込められたえげつなさに気づいた。
あー私、まともな男性陣のいる世界で生きてこれて良かった。

男が集団でボスに女の人献上するようなシステムでドヤドヤしている人たちがこの世にいて、それを「おんなあそび」「女の子と遊ぶ」とか「芸の肥やし」とか言ってる可能性を知って、うげー気持ち悪いと、心底感じているし、わが子にも近所の子にも親戚の子にも、その友達たちにも、そのような社会に絶対に与しないでほしいし関わって欲しくない。

首も座っていない赤子を、圧倒的睡眠不足と満身創痍のなか、どうにかこうにか育て上げてきた子どもがだな。成長した挙句他人に「あそび」の道具化されて良いわけなかろーよ。
芸人としてどんな夢があったとしても、人をもてあそんで肥えてふんぞり返ってだな、畳の上では死なないという覚悟の上なのかしらね。
感情の面では、円陣組んで石礫投げられて正座しつづける刑を与えても足りないくらい。

相手の同意とかそういう問題じゃないのよ。
そんなシステム作り上げて、「あそび」って言っちゃう感覚がもうキモ悪くて全然笑えない。

話題の件が事実かどうかの前に、先輩のために後輩が女性を集めるというシステムがもう。
そしてルールも前提も知らず集められた女性に、圧倒的パワーバランスで・・・セコイ!
色々事実確認がどうとか、週刊誌は嘘を言うからとかって擁護したり様子見している人もいるけど、私個人としては、「その発想で数々の飲み会を企画・実行していた時点で気持ち悪くて笑えない」という感じ。

ま、私は潔癖なところありますんで。

まずですよ。
人であそぶんじゃないよ。
だから、このニュースめちゃむなくそ悪いんだな。
いじめと同じ構造感じるのよね。人で遊ぶなっての。

イロコイは芸の肥やしっていうのはさー
本気で恋して相手に与えて、感情を動かしたからこそ、
本気で心躍ったり沈んだり、失う悲しみを知ったからこそわかる人の機微について言っているんじゃないのかねー
パワーバランスおかしいところ、何も知らず放り込まれた子羊相手に「あそび」とやらをして、誰の心を豊かにするんでしょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?