見出し画像

母とのやりとり その結果

せめて母だけでも3回目接種を考え直して欲しい。
やっと先日、母とじっくり意見交換が出来ました。

…といっても会うことは叶わなかったのでSMS上でしたがメールのやりとり終盤では、母のワクチンに対する考え方がちょっと変わった!

テレビだけを観ている母の当初からの意見はこうでした

重症者がでている、小学校や会社で流行っている
テレビで小児科医が基礎疾患のある子どもは受ける方がいいと言っている
テレビを毎日見てたらワクチン接種率が上がったら感染者は減ってきている
新聞の意見広告は、新聞社の独断と偏見だ
医療機関が逼迫しないのはワクチンのおかげだ
あなたの会社の体調不良者は多忙でのストレスと不摂生が原因
ワクチンで他の免疫力が下がる証拠はない
温度管理に厳しくないワクチンも導入されているから使用期限気にしない


もちろん色んな方々のブログや資料にあった情報や知識を頭に入れていたので
上記の意見についてぜーんぶ打ち返しましたが

「あなた、ネットニュース情報に騙されている」


「お母さん、全国の医師達からもワクチンの危険について気付いてきた人達が有志の会を立ち上げて活動してるよ。〇〇県(住んでる地域)でも公言している医療機関が2箇所あるよ」

「…どことどこなの?」

「〇〇町の△△クリニックと××町の□□クリニックだよ。ホームページにも院長自らワクチン勧めないって書いてるよ」

「専門は何科なの?」

「△△クリニックは内科で漢方医療取り入れてる。□□クリニックは循環器内科、漢方も取り入れていて、ペインクリニックもしてる」

ここで母のメール内容が急に変わり始めました。

「一昔前は医師会の統率が厳しかったけれど今は個人の主張が通しやすいのね」

おっ!今がチャーンス!

「お母さん、いつも飲んでる非加熱酵素青汁でミネラルビタミンと血液サラサラにして抗酸化力上げてね。ワクチンやコロナデトックスにはグルタチオン、ビタミンD、薬だとイベルメクチンが有効ということがだんだん分かってきてるよ」

「そういえばビタミンDは茸、マグロに多いし日光浴が大切だから〇〇ちゃん(孫)にも外で遊ばせてキノコをたくさん摂らせなさい」

やったー‼︎いつものお母さん節が出てきたぞ!

「お母さん、だからワクチン3回目は打たないでね」

「……実は3回目打ったんよ、なんも症状はないし元気だけどね」


説得は残念ながら3回目に間に合わなかった…です
でも、ワクチンへの考え方が少し変わった手ごたえは感じました。
あと怖かったのが、人類初の遺伝子ワクチンで治験中ということを何度も話していたのにまったく頭に残っていなかった事です。

勇気を出してnoteをやり始めて本当に良かったです。
コメントにアドバイスやお声かけをしてくださった方々のおかげで母のワクチンへの思いを少し変えることができました。
権力者(今回は医者)の話が響いてくれました。
母は西洋医学に疑問をもっていたので漢方学も昔かじっていて、ワクチン推奨しないクリニックが2件とも漢方医療していたことが更に幸運でした。

母の4回目は流石にないと思います。
今度は早めに念押ししようと心に誓いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?