五日目のカレーライス

ふわふわふわわ ぷかぷかうきわ
ずらずらつらつら書き連ねた 小ネタがどれか洩れた
今月はそうですね 来月はぼちぼちですね
無駄に使って埋め合わせたレジュメ
つなぎ合わせ付け足した説明
忘れたけじめ なんて紙で書いてしまえば

確かにあの時感じていたことをよく覚えています 
ぎりぎりセーフラインから思い切りよくはみ出したまま
繰り返したそのままの生きかたを描きながら
何もかもわからずじまい

今世界が変わり出したばかりなのに                  休みの日には野球か魚釣りにでかけている               家でインターネットしているときは動画サイトしか見ない        宝くじとスポーツくじをを定期的に買っている             電車に乗って読書する時は漫画しか見ない               たばこを一日3箱から2箱に減らしている               車に乗る時はテレビをつけてからしか走らない             携帯電話を私用で2台使い分けている                 コンビニへ行くと立ち読みをしないと買い物できない          どうしたことだこれは

過去はSOURCEであってGOALじゃない
すでに終わってしまったものを目指しても辿り着けない
幻でしかない 夢の世界で楽しんでる竜宮城
きっと玉手箱が欲しいんだ あれを狙って頑張ってるんだ

リアルって意味わかる? それはくだらない日常
ドリームって意味ある? つまりつまらない便乗

何も良くはならないかもしれないが
心はいつもここにある
くだらないと思われてないか
気にも留めず始まる

二人の賞味期限 そろそろとなりのポールに届きそう

いつまでも繰り返す 五日目のカレーライス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?