見出し画像

一期一会

昨日は今の会社のチームのメンバーと最後の食事でした。
12月から新しい会社になるため、もう一度も会えないメンバーもいるかもしれません。

後悔のない生き方をするため決断したことですが、
一緒に苦楽をともにした皆さんとのお別れは
ちょっぴり寂しさもあります。

今の会社の入社したからこそ、
出会えた素敵なメンバーの皆さんには大変感謝。

また新しい会社でも、同じような出会いも別れもあると思いますが、
まさに「一期一会」ですね。

今まで生きてきた33年間で、沢山の人たちと出会う機会がありましたが、
いまだに連絡を取ったり定期的に会う人はとても限られるため、
これも何かのご縁だな〜ってこの年になるとしみじみと感じます。

今回の自分の決断については、前向きに応援してくださる方もいるし
そうではなく嫌な気持ちにさせてしまっている方もいるのが現実ですが、
一緒にいる期間、私自身は嘘偽りなく、ご縁を大切に一生懸命働き、
お世話になった方への感謝も忘れずに、最後まで過ごせたことは、
一つの区切りとしてやり切って良かったと感じます。

過去、恋愛においては自分が傷つきたくないがために
好きな人に告白ができなかったり、周りの目を気にして逃げてきた自分がいるので
仕事やこれからの生活の中では、「直感」や「自分の気持ち」を大切にし、
チャレンジしていきたいです。
その一つが今回の決断でもあると思います。

あとは、決めた道で必死にやるだけ。

新たに出会う人とのご縁も大切に。
一期一会ということを忘れずに。

今週の金曜日から新たなスタートです!

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)