見出し画像

夏といえば

先日は家族で近場の公園に出かけました。
もうすっかり暑い季節。

広々とした公園に着いた息子も、滝のように汗をかきながら、楽しそうに走り回っていました。

朝を運んだ公園は、子どもが大好きな、カブトムシやクワガタムシがいると言われている公園。

私も子どもの頃は、夏になるたびに
山に獲りに行き、家で飼うのが恒例でした。
一夏の楽しみです。

公園には日中に行ったので、「まさかいないよね」なんて思いながら、木の周りの下を少し掘ってみると。

何と、ノコギリクワガタと、コクワガタが数匹見つかりました!!
思わず「クワガタいたー!」と童心に戻り叫んでしまいました。笑

初対面の息子も、興味津々な様子で
「カブトとれたのー??」と
覚えたてのカブトという言葉を連発。

捕まえたクワガタはお家で飼おうと
カインズで虫籠セットを購入し、自宅におります。

息子も虫籠を揺らしながら、私達に「そっとね。そっとね」と諭されながら、気になっている様子です。

私もクワガタムシを飼うのは、子ども以来ですが、
「あ~夏だなー!」と季節が感じられる一つの出来事で、いいですね。

今年は住んでいる地域でも夏祭りだけでなく、
花火大会も復活するみたいで楽しみです。

夏はイベントも、遊びも盛りだくさんでいいですね!


皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)