見出し画像

アメリカンな町並みに行ってみました!

今日は家族で入間にある、ジョンソタウンに行きました!
ジョンソンタウンとは、もともと米軍が住んでいた地域であり、当時の平屋をモデルにしたエリアです。(ざっくりな説明でごめんなさい・・・)詳細は、下記のURLです。

私達も、たまたま今朝知り、言ってみようかという話になり向かいました。
最近、私が出社の比率が増えたため、妻と息子の2人で日中を過ごすことも多いです。だから、妻も疲れが溜まっており、「休日はドライブに行きたい!」と誘われ、家族でプラプラすることが多いです。

今日はそんな1日の日でした。
風が冷たく外はとても寒い日でしたが、初めてのジョンソンタウンは行ってみてよかったです!!

息子がまだ1歳3ヶ月なので、落ち着いて食事はできなかったのですが、ご飯を食べるところも沢山あるので、息子がもう少し大きくなったら食事もしたいなって思いました。

今日は、タウン内にある、雑貨屋さんや古着屋さん、本屋さんなどをめぐりました。何よりも、アメリカンな町並みを満喫できたのが良かったです。
本当に映画にでてくるような、アメリカの田舎風景が感じられたので、日本にいながらも異国に来た感じでした。


今日は人数も少なかったですが、温かい日はもっと人が多いのだろうと思うし、子育てしやすい街としても力を入れているため、平日は家族や子どもで賑わっている町並みなんだろうなと思います。
ぜひ、noteを読んでくださっている皆様もご興味がありましたら、遊びに行ってみてください。今日は良き休日でした!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,856件

皆様からいただいたサポートは大切に使わせていただきます!これからも勇気が出るような記事や学びにいただける文章を書いていきます!よろしくお願いします(*´∀`*)