見出し画像

【がん治療日記】髪の毛が抜け始めました

初めての抗がん剤から、今日で11日目。

実は昨日からなんとなく、部屋に落ちてる髪の毛が多い気がするなーと思っていたので、髪の毛を括っていました。

そのまま普通に出かけて、美味しいラーメン屋さんへ。

ラーメン大戦争の、ピストル(チャーシュー5枚)。
かっこいいメニュー表。
チャーシューは5枚まで値段変わらず。


ずっと行きたかった所だったので嬉しかったです。

もうめちゃめちゃめちゃめちゃ美味しかったです☺︎

私は普段「美味い」という言葉は使わないのですが(母親に「美味しい」と言えと育てられた)、「美味い」と20回くらい言ってました。笑

そして本題。ラーメンでパワーチャージして、夜お風呂に入ったら、ついに、ついに…!!!

髪の毛がごっそり抜け始めましたー!

括ってたヘアゴムを外した時に5本くらい抜けたから「おや」とは思っていましたが、

シャンプー前の髪の毛濡らす工程でもうどんどん抜けていく。

風呂場で1人で「ヒィッ」と言いました。

でも、抜けるのは始めからわかっていたし、覚悟はできていました。
シャンプーの時に指の間にたくさん抜けた髪の毛がつくことも想像していました。

やっぱり見た時はショックだけれども、、

まぁ、大丈夫です。また生えるんだし☺︎

シャンプーを流しても流しても永遠に抜け続ける髪の毛に区切りをつけ(諦め)、お風呂終了。

ドライヤーをかけますがそこでも抜ける、抜ける。

ドライヤー後は、この帽子を被り始めました。

ローソンに売っているヘアキャップ。

母がくれました。病院内にあるローソンで売っていたらしいです。これで毛が抜けてもヘアキャップがキャッチしてくれるので安心!

ゴムの締め付けも苦しくないので、今日はこのまま寝ます。

元々の毛量がすごく多いので、今日抜けただけでは見た目はそこまで変わらなかったけど、明日あたりから変わりそうな予感がします。

ちょっとドキドキ、、。

またあした☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?