見出し画像

22冬ドラマ ぞくぞくはじまってますね〜金曜日ドラマ感想〜

金曜ドラマ

22時〜 TBS系
【妻、小学生になる。】堤真一さん主演
漫画原作ですね。
10年前に他界した妻が小学生に生まれ変わっていて、前世の記憶を思い出して会いにくる。漫画ならアリですが、実写ってなるとどうなの?というのが、正直なところでした。
なにせ、妻の生まれ変わりを演じる子役にかかっているといっても過言ではないわけで。
いくら昨今の子役の方々が上手いとはいえ、ねえ?と、あまり期待せずに視聴開始。
裏切られましたね。いい意味で。
上手い!貴恵(石田ゆり子さん)の生まれ変わりを演じる毎田暖乃さんが。全部が全部ハマっているわけではないのですが、要所要所、大事なセリフだったり、仕草がちゃんと“貴恵”になっていて。観ていて、もっとムズムズするかな、と思っていたんですが、そんなことはなく。良い仕上がりでした。
あとは、なんと言っても堤真一さんが上手い。
疑っている感じを出しつつ、でも妻•貴恵からの言動だと思わせるように“受け”ている、というのかなぁ。上手い。
まぁ、ちょっと“生まれ変わり”を受け入れるのが早すぎるのでは?とは思いましたが、描きたいことにとってそこは重要な部分ではないからでしょう。
これからの展開、役者さんたちの演技。楽しみにしたいと思います。

22時〜 NHK
【しもべえ】安田顕さん主演
こちらも漫画原作。
もうこれは。安田顕さんを楽しく観るドラマ笑
いやぁ、言葉を発せず、あれだけの表現。さすがです。
亡くなったお父さんの…とかだったりするのかなぁ。

23時15分〜 テレ朝系
【愛しい嘘〜優しい闇】波瑠さん主演
犯人は誰なのか?
過去に一体何があったのか?
が気になるところ。

主要キャストがなかなか豪華。溝端淳平さんはゴシップでも主要キャストですからねえ。大忙し。

0時12分〜 テレ東系
【シジュウカラ】山口紗弥加さん主演
こちらも漫画原作。
不倫モノ。旦那の元不倫相手の息子と不倫…。
いやぁ、ちょっとしたホラー笑
最後の落とし所が気になるかなと。

いやぁ、4本。長くなりました…。
【妻、小学生になる。】は、他の登場人物のこれからの絡み方によってはだいぶ面白くなるのではと。
最後まで読んでいただいた方。長いのに…ほんとうにありがとうございます!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?