見出し画像

慎吾の、切なさがたまらない。

【ファイトソング】4話、観ました。
やっぱり、キスはしませんでしたねえ。
花枝(清原果耶さん)の忠告通り、春樹(間宮祥太朗さん)は返り討ちに笑
その後の春樹の“ムササビ”は可愛さ抜群。

葉子(石田ひかりさん)と花枝のこのシーン

葉子「好きな人は?」
花枝「えっ?(間があき)あっいやいないです」
葉子「今心に浮かんだ人、いるでしょ?いなかったら返事に迷わないもん」
で、このあとばーっと花枝が言いわけを言って。
葉子に、とにかく写真見せてって言われて写真見て。
カッコいい、って言われて。
嬉しそうに「そうなんですよ、(葉子をマネて)かっこいいの」

花枝の恋心がぐっと動いたと感じられる良いシーンだなあと。こういうやり取りで自身の気持ちを認識することってありますよね。

あとはなんと言っても、慎吾(菊池風磨さん)!
最高の当て馬感。
春樹からの連絡が来ず、スマホばかり気にして元気のない花枝をずっーと気にして。
元気づけようと美味しいもの作ってあげた矢先に春樹からの連絡。王道のタイミング笑 でも、それが良い。
行くのをちょっと躊躇う花枝に「いいから行けよ」と。
菊池風磨さん、なかなか良い表情するじゃないか。

当て馬役ばかりだった間宮祥太朗さんが…!ってゆう思いもあって。
個人的にはなんともいえない気持ちになったシーンでした。

次週は慎吾が告白⁉︎
楽しみにしたいと思います。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?