見出し画像

問題提議、としては良いドラマだったかもしれない

【ナイト・ドクター】
最終回、観ました。

なんだかんだ、最終回まで観ました。
まぁ、各々の成長物語。主に、やる気も技術も度胸も全くなかった深澤(岸優太さん)とやる気はまあまあ、でもやっぱり技術と度胸が伴わない桜庭(北村匠海さん)。この2人の成長物語といったところでしょうか。
…主役は朝倉(波瑠さん)のはず、ですが。
いや、よかったですよ。なんっにも出来なかったポンコツの2人が最後はひとりで難しい処置を見事にやり遂げたあたりはちょっと感動しました。

ただ…、いかんせん華がないといいますか。中心人物がぼやっとしていた、といいますか。本来であれば朝倉なんでしょうが…個人的には中途半端な人物設定だったかなぁと…思ったり。

ですが、医療現場の“働き方改革”だったり、“深夜のコンビニ受診”だったり、“ナイト・ドクター”にしても、実際こんな制度があったらいいのかもなぁ…など、なかなか考えさせられる部分があったドラマでした。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?