見出し画像

22冬ドラマ ぞくぞくはじまってますね〜土・日曜日ドラマ感想〜

21時~ NHK
【わげもん】主演 永瀬廉さん

わげもんとは和解者(わげもの)=通訳者のこと。
らしいです。
まず調べちゃいますよね。
全体的に画面が暗い!
永瀬廉さん•小池徹平さんの蘭語がすごい。俳優さんてすごい。興味深い内容なので4話で終わってしまうのはちょっと残念。

22時〜 日テレ系
【逃亡医F 】主演 成田凌さん

このドラマ、もっと真面目な医療モノなのかと思ったら、なかなかぶっ飛んだ内容でした笑
藤木(成田凌さん)がいくら天才外科医だからってねえ。無理があり過ぎる笑
久々の森七菜さんは観たいけど…。

23時30分~ テレ朝系
【鹿楓堂よついろ日和】主演 小瀧望さん

こちら漫画原作。
この漫画、好きでして。コミックを買って読んでおります。
なので、キャスティングは正直イマイチだなぁと。ですが、美味しそうな料理とほんわかした空気感はよいかなと。
唯一、漫画にも引けを取らないのは看板猫のきなこ!いやぁ、かわいい。

23時40分~ フジテレビ系
【おいハンサム!! 】主演 吉田鋼太郎さん
コメディ全開と思いきや、案外哲学的で。
もちろん、コメディ部分も面白く。
吉田剛太郎さんとMEGUMIさんのやり取り、好きです。

日曜ドラマ

21時〜  TBS系
【DCU】主演 阿部寛さん

日曜劇場。2話まで観ましたが、まだハマれず。
阿部寛さんと横浜流星さんのバディ感がもっと出るといいのかなぁ。あとは15年前の事実も気になるところではあるので継続視聴で!

やっと、日曜日まで書き終わりましたー!
いやぁ、長かった。
ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます!

あとは、大河ドラマ【鎌倉殿の13人】と朝ドラ【カムカムエヴリバディ】の感想も書きたいなぁと。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?