見出し画像

22冬ドラマ ぞくぞくはじまってますね〜火曜・水曜ドラマ感想〜

月曜に続きまして、火曜と水曜!
うぅむ。先は長い…。

火曜ドラマ

22時〜 TBS系
【ファイトソング】清原果耶さん主演
こちらはですねー、私個人的にはもう、大本命のドラマでして。
主演が清原果耶さん、脚本が岡田惠和さん!!
もう、観ないわけない。
ただ、TBSの火10といえば、“キュンキュン”させてナンボの枠。そこに岡田さんの脚本がハマるのか⁉︎と思いつつ視聴。
まだ2話なので、火10路線(まあ、最近はすでにこの路線も脱線しつつある気もしますが)なのかはなんとも…。火10っぽい、というよりは、岡田脚本らしい、ほんわかした空気感のドラマになっているなと。
要所要所のセリフがですね、相変わらず良い。
2話の直美(稲森いずみさん)のセリフが良かったんですよねえ。セリフがといいますか、人物を表現したシーン、と言った方がよいのか。
直美「ここに来た時、凛(藤原さくらさん)や慎吾(菊池風磨さん)は寂しくて不安でこの世界が怖かった。だから泣いた。でも花枝(清原果耶さん)は怒ってた。何でこんな目に遭うんだ?て って怒ってた。悔しい!と思ってた。だから、絶対泣かないって決めてた。違う?」
花枝「うん……」
このシーン、なんか好きです。
主人公“花枝”を際立たせるといいますか、印象付ける良いシーン・セリフだなと。
ここの、清原果耶さんの『うん……』のときの、表情と首の傾げ感がまた良かった。肯定、照れ、どうなんだろ?…などなどなんともいえない、花枝の複雑な感情がしっかり表現されていたかなと。
春樹(間宮祥太朗さん)と花枝のやり取りも何ともほっこりするといいますか。
このドラマに関してはもっと色々書きたいのですが、いったんここまでにしたいと…!

水曜ドラマ

22時〜 日テレ
【ムチャブリ!わたしが社長になるなんて】
高畑充希さん主演

こちらのドラマは、完全に高畑充希さん目当て。あ、あと、荒川良々さんも相変わらず良いキャラ。
ただ、主人公含め、今のところ登場人物にあまり魅力を感じられず…。
ですが、雛子(高畑充希さん)の独り言は歯切れ良く、テンポもよくて面白い。
ストーリーも、雛子の社長としての活躍も、もう一声!といった感じかなぁと。
でも、雛子のキャラからしたら、2話までの感じで合っているのかも、ですが…。
まだ2話なので。これから恋愛的要素も絡んできそうですし。これからのストーリー展開に期待!

また、長くなってしまった…。
今回も、最後まで読んでいただいた方。ありがとうございます!
では、次は…ドラマの本数からいって木曜ドラマのみかなと。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?