見出し画像

2021年、感謝。そして、2022年。もう一歩、踏み出したい。

明けましておめでとうございます。
昨年、私の拙い文章を読んでいただいた皆さま。
本当に、本当に、ありがとうございます。


2021年、noteを始めました。
何かを書きたい。
好きなもの、ことについて書いてみよう、と。
何か、少しでも、“変化”できたら、と思って始めました。

自分の書いたものなんて、見てくれる人がいるのだろうか。
誰かを不快な気持ちにさせてしまったらどうしよう?
…などなど。不安な思いのなかで書き始めました。

そして、1年が経ちました。
結論、やってよかったなぁと。
見てくれる方々がいました。
スキをしてくれる方々も。
フォローまで!
コメントも…!?
と、優しさ溢れる皆さまのおかげで、ビクビクしながらも書き続けられた1年でした。
後半3ヶ月くらいはちょっと書けていませんでしたが…。

2022年は、引き続きドラマの感想も書きつつ、ショートショート的な物語も書いていけたら…と。
…書けたら、いいいな、と。
それこそ、私が書いた物語なんぞ、誰が見るんだ、という思いがあり。
変な羞恥心といいますか、なんと言いますか…。
なので、書きたいという想いはずっと持ちつつ、書けないまま1年が経ってしまったという。

ですが、くすぶったままでいても仕方がない!
なので、今年は何かしら物語の執筆をしてnoteに投稿しようと。
所信表明…というと大袈裟な気がして、また尻込みしてしまいそうですが、なんとかがんばりたいと思います。

自信を持てず書き続けている、こんな人間ですが…
今年も、どうかよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?