見出し画像

「少し」の変化を表現するすごさ

【その女、ジルバ】いいです!
女優さんてすごいなぁ、と感心。
1話目はほんと、冴えない悲壮感漂う40女!って感じだったのが、2話目では少し前向きになって、少し綺麗になる。この、『少し』が大事。人間って、そんなすぐに劇的変化はできない。『少し』ずつ。この、『少し』の変化が描かれるドラマ、私、好きなんです。で、少しの変化を表現している池脇千鶴さん、さすがです。
ま、40の誕生日にあんなバーに誘われてあんな素敵な人たちと出会ってダンスもメキメキ上達ってのはドラマ!って感じですけど。まぁまぁ、そこは。
そういうところより、心の機微的なところを、感じていきたいドラマですよね。

個人的にお姉様方の言葉が沁みるんですよ笑
これは、ジャスト40だからなのか?いや、個人の感覚ですかね。
見ていて元気になる。
お姉様方が活力いっぱいで魅力的ですし、マスターがイケメンすぎる。マスターとくじらママのやり取りも素敵。

江口のりこさんも、何なんでしょうね?存在感。
山崎樹範さんの小者感溢れるクズっぷりもさすが。

次回も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?