見出し画像

なかなか良い結末でした

【理想のオトコ】最終回、観ました。

良い終わりだったかな、と。
30分枠で8回、ということもあり、中だるみもなく、ですね。

出会って、付き合う付き合わないでちょっとあり。二人のオトコの間で揺れ動き、すれ違いもありつつ、最後は結婚。
きれいにまとまっておりました。

「理想のオトコなんていないのかもしれない」「運命ではなく、私が選んだ」
「幸せにしてもらうんじゃなく、自分で選んだ人を自分が幸せにする」
という漢らしい、橙子(蓮佛美沙子さん)の結論でした。
個人的には好きな感じです。

茉莉沙(藤井美菜さん)は離婚。高野(瀬戸利樹さん)とも付き合うことはなく。
こちらの結論も良かったなと。
「このまま付き合ったら、ひとつの家庭を壊してできた関係ということになってしまう。それが呪いのように付きまとうの…あなたとも距離をおくつもり」

橙子の漢らしい結論と、茉莉沙の分別ある結論が良かった。

あまり期待していなかったのですが、最後まで楽しく視聴させていただきました。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?