見出し画像

ついに我が家へ犬がやってきた!!

この記事に書いたとおり犬の実装は決まっていたのですが、ついに我が家にお迎えしました!

きてすぐの様子

いやー、かわいい。
うちには猫のこむぎ(7歳)がいるのだが、猫とまた違うかわいさがあってたまらない、、!!
そしてある程度覚悟はしていたが、いたずらっ子で目が離せない。
うちの猫様が全然手がかからない子だったからいろんなことが対照的で
調べながら手探りで子犬育て奮闘中。

そして名前は、、、

「ねぎ」に決定!

もうがっつり「王様に捧ぐ薬指」から頂いた。
きっかけになったどらまだったし、何よりねぎが似合いそうな顔をしてるねって夫婦で話して決めた。
なんなら飼うの決める前からねぎって呼んでた。(痛客?!)

猫も子ども達もまだわんちゃんとの暮らしに慣れてない様子だけど、
これから少しずつそれぞれのペースで慣れていけるように大人が配慮していこうと思っている。

これから手から溢れちゃうくらいのたくさんの思い出を作ろうね、ねぎ。

寝顔もきゃわいい

※ねぎとこむぎの思い出を記録していくInstagramを開設しました!
もし良ければ覗いていってください〜♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?