見出し画像

ホームセンターの中にあるたい焼き屋さんが落ち着く

家から少し遠いホームセンターには小さなたい焼き屋さんが入っている。
たい焼き屋さんだけど、ソフトクリームやお団子も売っている。
お店の横には10席にも満たないイートインスペースがある。

値段は普通。現金しか使えないのが少し痛い。
味も普通に美味しいの域を出ない。

でも、そのホームセンターに行くといつも寄ってしまう。
私のお気に入りのたい焼きはベーコンチーズたい焼きだ。(邪道?)
醤油団子は少し味が濃い目だが、朝ご飯を食べないまま行った時なんかはものすごく美味しく感じる。
たい焼き食べたいなあ、と思ってホームセンターに行くこともある。
買い物が終わったら子どもたちはソフトクリームを食べ、私と夫はたい焼きを食べる。
アイスだけ食べるのが早い娘を笑ってみたりしながら、家族みんなで各々のおやつを食べる。
そして食べ終わったら、自転車に乗って帰る。

なんのことはない日常。
でもあのお店のたい焼きを食べた日は、優しい気持ちになれるのだ。
この日のことを懐かしく思い出す日が来るんだろうな、とそんなことを思わせてくれる温かさがあるお店。
ずっとなくならないでほしいお店の一つである。

#休日のすごし方

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?