見出し画像

ナレーション回顧録:MUSIC SOUP 45rpm #104 仲井戸"CHABO"麗市編

「MUSIC SOUP 45rpm」のために書いたナレーション。
そのアーティスト紹介とエンディングの原稿を再現。
今回は仲井戸"CHABO"麗市編。
収録場所はレコードバー「33回転」(東京都渋谷区道玄坂)。
放送は2017年12月。
仲井戸さんではなくCHABOさんと呼ばせていただいた。


番組オープニング

BGM「Cross Road Blues」by Robert Johnson

音楽は時に人生を左右し、運命を翻弄するもの。
例えば、音楽のために悪魔と取引をしたという
伝説のブルーズマン、ロバート・ジョンソン。
彼がレコード盤に遺したわずかな音楽は、
あらゆるポピュラーミュージックの原点となった。
わがままな耳を持つMUSIC MASTERたちが、
自分だけの音楽体験をとっておきの45曲に託して語る
栄養満点な音楽番組 MUSIC SOUP - 45rpm -
さぁ、冷めないうちに Bon Appetit.


アーティスト紹介

MUSIC SOUP。
今回のゲストは、仲井戸麗市。

両手にブルース、腰にはソウル、
頭から爪先までロックンロールな
MUSIC MASTER。

雄弁なギターとリアルな言葉を操る
百戦錬磨のバンドマンだ。
 
そんな仲井戸麗市が選ぶ45曲とは?


仲井戸"CHABO"麗市が選んだ45曲の最後の1曲

The Beatles「I Want To Hold Your Hand」


エンディング

“ギターを弾くしか能のなかったヤツ”が今、
実り多き音楽を抱きしめている。
 
CHABOのブルースは夜に沁み込むバーボン。
CHABOのソウルは純米吟醸の生原酒。
CHABOのロックンロールは、
喜怒哀楽がせめぎ合うジンライム。

僕たちはグラスを重ね、
“だんだんわかって”ゆくのだろう。
雨あがりの夜空に輝いているのは、
お月さまだけではないのだと・・・。



all photos by komurock@渋谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?