ダメだこりゃ

鬱から多分復活したので、金を稼ぐために会社に復帰した。

結論から言うと、ダメだこりゃ~

部署も上司も変えてもらったのだけど、次もハズレかなぁ。
病後の人を気遣っていると言うよりは、自分が次の加害者扱いをされたくないから表面上は気遣ってる。
多分、本心は全く逆にあると感じてる。
ウザいんだろうなぁ、長期に休んだし次のターゲットが自分になったら上司は保身が大事だし。

ずっと人と関わらず生きてきたら、人に敏感になった。
前も十分そうだったけど、更に人の悪意を見つけるのが上手。
言葉の端々、態度のあれこれ。
あーこの人は嫌ってるんだな、ってすぐに分かる。
私の事嫌い度計れるスカウターを付けてる感じ。

ダメだこりゃ、で次に行けたらいいけど年齢もあるから、すぐに動けるわけでもない。
多分、次を決めずに今離脱したらまず次の会社には行けない。
そんな気力、絶対ない。
正直、アルバイトや派遣もありなのか?と考えてもいる。
完全に昇進だとか、評価だとかそう言うのから離脱したい気もする。
それって、どう考えても他社評価を気にする理由になってしまう。
評価を人に預けてはいけないのは、鬱になってすごく分かったのに、やっぱり会社に戻るとそうなりがち。

いっぱい話したいことあるのに、ひっかかって出てこない。
まずい。
かなりお腹のあたりがもやもやしてる。
飲まなかった酒が寝る前に必要になった。
仕事中に止めたタバコが欲しくてしょうがない。

自己肯定が爆上がりします! いつの日か独立できたらいいな…