やっぱりね

社会復帰して2週間。
いい環境に入れてくれたお陰で、今の所通えている。

しかし、1年近くも休んでいて戻ってくると快く思わない人もいる。
久しぶりに会った人に
「それだけ休んで、よく来れたね~」
と、言われ当初は良い方に取って聞いていた。
※よくぞ戻って来てくれた!快復して嬉しいよの意

だが、その後気を良くして話しかけるとどうも態度がおかしい。

部署が変わったけど、またお手伝い出来ることあれば言ってください。
ってまあ、確かにこちらもリップサービスなのだが、
そこは大人としてそこは返してくれるかと思いきや、
「自分の仕事きっちりやってください」
だと。

うーん。
いきなりそう来ちゃいますかぁ。

なるべく戻ったら人に期待もしないし、人の言う事も気にしないと決めていたのだが、やはり面と向かって言われると嫌な感じ。
もう期待もされないことくらい分かっているが、何だかな。

居場所ないんだなー
と感じた春。

自己肯定が爆上がりします! いつの日か独立できたらいいな…