見出し画像

強くなるってなに

強い人になりたいと、これまで思って生きてきたんだけれど、そもそも強い人ってどんな人なんだろって根本的なギモンを最近やっと考えるようになった。

強さ
私が思う強さは、内面的なもの。心の頑丈度。自信の大きさ。
今まで私は(自分に自信があって、心持がブレない芯の)強い人になりたいと思ってきた。だから強い人は、(自分に自信があるから)人と比べないし、自分の選択に確信を持っていて、人を導いていける人で、自分もそんな人になりたかった。

最近ある方と話した時に、人の持ってる価値ばかり求めて、自分の今ある価値を大切にしていないよねって言われた。いや言ってもらえた。図星だった。言ってもらえなかったらずっと気づかないふりをして、いいないいなって人の価値ばかりを追い求めていたかもしれない。
それからすっと心が軽くなった。私だけの強さを認めてあげられるようになったし、それを感じてくれている人もいるんだと、ふふ。

明日は東京に行きます。日帰りになっちゃったけど。
自分の思いをちゃんと伝えられるか、そして早起きできるか心配☺︎
でも楽しみ!

#大学生 #日記 #強さ #明日は #東京 #楽しみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?