見出し画像

手帳をみがく

今コメダ珈琲で、カタカタしています。最近はコメダに行くことが多いです。ゆったり座れて、珈琲も美味しくて、wifiもある、完璧。今日は初めてクリーム珈琲を頼んでみました。大きなソフトクリームがでーんとアイスコーヒーの上に乗っかったみんな大好き素敵なビジュアル。最近バイト詰めだった自分へのささやかなごほうび。

最近あまり内省する時間を取れていません。旅をしたいというちょっとした目標が出来たので、アルバイトにいそしむ毎日で、あまりにも時間がはやくはやく過ぎていってしまって。

そんな時には手帳を無心で磨くようにしています。

3年ほど前から使用しているトラベラーズノート。磨けば磨くほど、つやや風合いが出て来て、味が出るというか、自分だけのオリジナル感に愛着がわきます。ワックスはほんのり柑橘ぽいさわやかな香りがしてこれもお気に入りです。

こころがざわざわしている時は、手帳を磨く。3年共にしてきたこの手帳のように、私も磨けば磨くほど味のでる人になりたいなあと、思う今日この頃です。

今週末は福井に行ってきます☺
生き方見本市もそうだし、観光も楽しみでしかたない。

上の写真はこの前東京で念願かなって食べることができたSunday bake shopさんのパイナップルのトレイベイク。文旦ソーダと合わせて、すっきり。

#大学生 #日常 #日記 #手帳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?