見出し画像

青春日記簿

台湾6日目、昨日はこんな感じです。台湾らしいこと全然できなかったなあ、朝ご飯に月餅を食べたくらい、しょっぱい黄身があんこにくるまれているやつです。あまい、しょっぱい、あまい、しょっぱい、癖になります。

朝はUSBを買いに雑貨店へ、8ギガの小さなUSBで110元、もたもたしてたら変な人たちに絡まれてモノを売られそうになったり、道に迷ったりして、徒歩9分ってGoogleにでてきた道のりに1時間かけてました。その後、なんとか11時半ごろに国家図書館について資料集め開始。17時半まで資料を集めたり、論文を整理したりして、この日の作業は終了。国立図書館ただでスキャンできるからすばらしい…。

夜には、台湾でちょっと前から話題になっている“文創”が凝縮されている場所に行ってきました。雑貨店や飲食店が集まった複合型施設。そこで、台湾芒果ビールのスムージーを。昨日一番の幸せ。飲みながらのんびり歩いていると、親子連れのお母さんが、劇団のチケットをくれました。そのタイトルが青春日記簿。ほぼ台湾語で何言っているのか全く分からなかった(笑)
劇が思ったより長くて晩ご飯食べ損ねちゃったけど、げんきげんき!

台湾6日目の出費
・USB 110元
・台湾芒果スムージー 50元
・四季春 35元
・可樂果っていうスナック 25元
・交通費諸々
トータル:280くらいかな?

#台湾 #大学生 #げんきげんき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?