見出し画像

ただ今、休養中

少しnoteをおやすみしていました。
心の休養をとるために、です。

自分が携わった場での出来事です。そのコンセプトは初めて出会ったひとと家族のように打ち解けて、温かみある空間をつくる、みなで美味しいものを囲んで団欒をつくりだす、ことでした。

それでも私はこの人とはつながりたい、この人とはつながりたくないという気持ちが芽生えてしまった。もしかしたらそれはしょうがないことなのかもしれないのだけど、場を見守る立場である以上それを表に出してはいけないと思っていました。こころでは。

でも無理でした。やっぱり態度に出てしまう。性格がわるいなあ、とそんな自分も嫌で、その場で過ごすのはとても苦しかった。そしてその苦しかったこと理解してもらいたかったんです。

言いました。でも伝え方が悪すぎました。自分の言葉選びも、態度も、含めて。やっぱり言わなきゃよかった、みんなとの心のキョリを勘違いしてたんだと後悔しました。自分一人で悩めばよかったんだと。たぶん私の印象は最悪なはずです。うう。

当分は新しい人と出会い、つながることに対して積極的になれません。その分周りにいる友人たちを大事にしていきたいな、

今日は雪がちらちらと降っています、寒い。もしこのnoteを見てくれている方がいれば、体調に気を付けて、ご自愛くださいね。

#日記 #大学生 #休養中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?